時期が限られているから打毬のルールは動画により学ぶ

きっかけはドラマなんだが、そんな事はどうでも良いじゃんか。ずいぶん前に韓流で武神というやつを見てたんだけど、これにポロみたいなキョックというのが出て来たんだ。

そん時は特に気にせずも、最近違うやつで打毬のルールが登場。あらら、ちょっと頭の片隅に残ってたから、ちゃんと調べようと思った。

さすがに昔が舞台だから、現在はほとんど行われてない様子。現存するやつを見学する方法は、まだ残ってるじゃんか!

こりゃ行くべきだろうと考えるも、時期が限られているから、まずは動画を探すかね。

と同時に打毬のルールも知らないと、何が何だか分からない可能性があり、さっそく勉強しとこう。

いきなり大きな壁にぶち当たったぜ、継承された打毬のルールが場所により違う様子。まー仕方ないか、ほとんど失われ消滅だもんね。

完全消滅せずにいる事こそ奇跡で、感謝すべきだよな。しっかり目で確認可能、動画だけじゃ雰囲気までは伝わらん。

早く当日になりますように、子供みたいにワクワクが止まりませんね。